透明人間の輪郭

紡いだ言葉が私の輪郭になる。

2022-01-01から1年間の記事一覧

夏のおわりに流行る曲「若者のすべて」

若者のすべてという曲を知っているだろうか。言わずと知れたフジファブリックの代表曲である。2008年にリリースされた曲でありながらもいまだに愛され続けている。夏になると毎年のようにラジオから流れ、新たなファンを獲得するキラーチューンである。 www.…

大人になって味わう「Butter-Fly」

初代デジタルモンスターOP「Butter-Fly」は大人の味か? 皆さんはButter-Flyという曲を知っているだろうか。初代デジモンアドベンチャーのオープニング曲である。この記事をどのくらいの世代の方が見てくださっているのかは分からない。読んでいる人がいるの…

アニメ「平家物語」を観た

アニメ平家物語は家族の呪いと未来が見えていても生きていく物語 アニメ平家物語を観ました。 いわゆる最近のアニメの絵柄ではなく、少し懐かしい様な新しいような絵柄で、平安時代後期の雰囲気が表現されていて毎回楽しみでした。詳しい人物相関やあらすじ…

現在の忍ぶ恋?の歌三選

現代社会において隠すべきものではないのかもしれない。素直に気持ちを表現することのほうが素晴らしく、祝福されるべきことなのかもしれない。 しかし、誰にも打ち明けることのできない内に秘めた恋心には、言い知れぬ奥ゆかしさがあり、それを美しいと捉え…